毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

出演者・小松真知子さんについて:「タンゴの歴史」第 II 期(4/28~)

arg.gif uruguay.gifjapon_mini.jpg

ARGENTINA アルゼンチン / URUGUAY ウルグアイ / JAPON 日本

20130428mm.jpg

皆さま、こんばんは。

明日からGW(ゴールデン・ウィーク)ですね。休日の計画はいかがでしょうか?

当地はまた急に冷えてきて何を着たらいいんだろう~(^_^;)皆さまお風邪など召しませんよう・・・

さて、2013年4月28日(日)から開講する『タンゴの歴史第2期』で演奏頂くタンゴ・ピアニストの小松真知子さんについて既にご存知の方も多いと思いますが、詳しくご紹介いたします。

小松真知子さんは夫でギタリストの小松勝さんと1986年より26年以上『タンゴクリスタル』を率いて活動を続けて来られた大ベテランのピアニストで、現在バンドネオン奏者として第一線で活躍する小松亮太さんのお母様でもあります。

『タンゴクリスタル』では現アストロリコを率いる門奈紀生さんが当初バンドネオン演奏をされていましたが小松亮太さんがその後を引き継ぎ、10年以上担当されました。

演奏レパートリーは古典タンゴ、ピアソラの他、コンチネンタル・タンゴだそうです。

当日は東京よりこの講座のためにお越し頂きます。楽しみですね。

なお詳細な解説は当日の講座にて西村からお聞き下さいませ。

小松真知子とタンゴ・クリスタル 公式サイト

http://www.tangocristal.com/

(ちなみに門奈さんは昨年秋のタンゴの歴史講座第1期・第一回めの講演にて他のアストロリコメンバーとのトリオで演奏して頂きました。)

-------------------------

中南米情報 / ワールドミュージック

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

-------------------------