毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

ペンギン♪love

arg.gif sunamerica.jpg

アルゼンチン&南極、南半球

au_feb pinguinoKamakura01

au style 2月号にペンギン写真家*鎌倉文也さんと

彼のペンギン写真が紹介されています。

auの請求書についてくるリーフレットですが、毎号いま注目の

アーテストが紹介されてて個人的に要チェックなページ)

ニュージーランド、南極、アルゼンチンのペンギンの写真と撮影

エピソードがいっぱい。

au_feb pinguinoKamakura02

▼詳しい記事内容がpdfでご覧になれます。

http://www.au.kddi.com/austyle/pdf/z02_03.pdf

アルゼンチンから帰国してすぐ、たまたま東京滞在中に

鎌倉文也さんの個展が開催されていて、見に行ったことがありました。

当時まだそんなに有名でない、アルゼンチンのマゼランペンギンの生態

をつぶさに記録されている姿に感動して、思わず鎌倉ご夫妻を捕まえて

”アルゼンチンばか”ぶりを発揮した恥ずかしい思い出があります。

ペンギンは一度つがいになったら、絶対相手を忘れない、間違えないと

いわれており、毎年巣作り~産卵~育児のため、バルデス半島に集まって

きていました。まさにペンギン村でした。

そんなペンギンがもつピースフル&ラブな雰囲気そのもののような、

やさしくてあたたかい、ほのぼのしたおひとがら。

かわいいサイズのペンギン・フォトエッセイも超素敵♪

ペンギン*フォトエッセイ

参考URL:

タニィの見たペンギン(古い記事ですが一生涯忘れられない思い出です)

http://tanimon.com.ar/patagonia.html

-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪

引き続きのポチっと!↓

お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ