毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

1月17日は・・・

毎年1月17日は、心の中で喪に服しています。

14年も経ったけれど、13回忌も終わったというのに、やっぱり

忘れられない日。一生忘れられないんだろうな・・・

今年は土曜日でしたから、TVで神戸・三宮の東遊園地での

5:46AM黙祷の様子を見ていると、胸が締め付けられる想いでした。

故郷の昆陽池でろうそくを灯す風景も、毎年TVで見ます。

黙祷はその日何度みてもやっぱり辛い思いがこみ上げてきます。

~ 中略 ~

全てが緊急事態で、普通であることの幸せを改めて感じた経験。

そのことが、ひいては私をアルゼンチンへ渡航させる大きなきっかけの

ひとつとなりました。

ひど過ぎる現実に神様っていないのか、と思ったけれど、

生きているだけで幸せなんだと感謝する日でした。

犠牲になった方々に黙祷・・・