毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

【WORK】藤本一馬 «FLOW» シルビア・イリオンド Silvia Iriondo

【WORK】

藤本一馬さんの新作 «FLOW»に参加のアルゼンチン至宝の歌声、シルビア・イリオンド Silvia IriondoのコーディネイトとEstrella del río の歌詞対訳をしました。

シルビアの透き通る声が心を穏やかにするとても美しい曲です。

対訳は「SPIRAL PAPER」次号に掲載されています。

Flow01

シルビア・イリオンドとは2010年、偶然ブエノス・アイレスで出会ってから6年。未だ来日実現には至りませんが、こんなふうにご縁がつながりアルゼンチンと日本の橋渡しができたことは、とてもうれしく感じています。

Flow02

しかも藤本一馬さんの作品にシルビアがかかわることになるとは・・・まさに夢の共演ですよね。

それ以外のメンバーも豪華。近年はソロや田中信正さんとのピアノ・ドゥオで多方面に活躍のピアニストの林正樹さん(タニィは実は結構古いタンゴ演奏時代から聞いており、その後も名古屋で定期的にソロコンサートでも親しんでいました)、同じくタンゴ楽団などでの演奏で古くから親しんでいたベーシスト西嶋徹さんという顔ぶれです。

Flow03

シルビアにさっそく「おめでとう」とメールでメッセージを送りました。

「音源聞いたら、また感想きかせてね。いつか私の歌をそちらの国で聴いてほしいわ。」と。

ほんとにそんな日が、いつか来るといいなと思います。

アルバムは3月30日発売で、以下で全曲公開となっております。

Estrella del río は2曲め、ぜひアクセスの上ご試聴ください。

藤本一馬 «FLOW»

「Estrella del río」

Vocal: Silvia Iriondo, pf: 林正樹, Bass: 西嶋徹

SPIRAL RECORDS

Kazuma Fujimoto / Estrella del río(featuring Silvia Iriondo)

https://soundcloud.com/spiral-records/sets/kazuma-fujimoto-flow