毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

マリア・ヒタ(ブラジル)とカルロス・リバローラ(アルゼンチン)の話題

いろいろもろもろ、たまった気になることをメモ書きします。

brasil_.jpg

ブラジル

マリア・ヒタの群馬公演が中止

東京公演(11月10日:中野サンプラザ)は予定どおり。

中原仁さんのブログをご覧になった知り合いのブログで知った情報(ややこしい言い回しだ)

群馬在住はもとより関東一円からこの日を狙ってたブラジル人音楽ファンは

悲しむんじゃないか?東京公演に流れ込むか?!

タニィはというと、随分前に超良い席をひょんなご縁でゲット。

遠征しててでも見るべきかと・・・。

arg.gif

アルゼンチン

映画『タンゴ』出演のマエストロ、

カルロス・リバローラがひさびさ来日!

11/30(日)16-19hs.

ガルーファ@東向島集会所

主催:Los Pollitos

関係者ブログやmixiで見つけたイベントですが、予定が二転三転していて、

実にアルゼンチン人らしい。苦笑

このスケジュールも事前確認された方がいいでしょうね。

アルゼンチン・タンゴ・ダンスをされている方にはお馴染みの巨匠ダンサー

来日記念・東京のミロンガでのパーティ。

生バンドでの演奏にドレスコードありだそう。

何をかくそう在ブエノス時代にカルロス・サウラ監督映画『タンゴ』を現地で見て

その世界に酔いしれ、直後に映画に出演されていたJ.C.コーペス巨匠、

カルロス・リバローラ師匠、日本人として唯一出演した桑原和美さん(たまたま来ア中)

・・・と豪華な顔ぶれに直接ご対面できるというこの上ないラッキーな経験をし、まさに

「夢の国アルゼンチン♪」を体感してしまってしばし現実感なく酔いしれていました。笑

盆踊りしか踊れないくせに、「盆踊りが出来ればOK」と乗せられ、ついうっかり?

タンゴ・ダンスのレッスンを受けてた青き思い出。

生演奏を聞ききながら、人々が踊ってらっしゃるのを見たいなぁ・・・♪

▼もう一度映画『タンゴ』でおさらいして、

生リバローラ、ふたたび?!