毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

アルゼンチンが再びサマータイム!!??

arg.gif

ARGENTINA アルゼンチン

これからアルゼンチンへ旅する人はご注意です!

(友人がmixiにUPしていた情報より転載)

----------

アルゼンチンのサマータイム今日から再び!

現地時間の2008/10/19 24時~

アルゼンチンの東側の11州とブエノス・アイレス市がサマータイムに入るとの事。

第一報では

ブエノス・アイレス、コルドバ、トゥクマン、チャコ、フォルモサ

サンチアゴ・デル・エステロ、サンタ・フェ、エントレ・リオス、

コリエンテス、ミシオネスと(何故か?)フフイ

上記場所に行かれる方住んでる方は、24時に1時間時計を進めるのをお忘れなく。

・・・とのことでしたが、

その後

結局フフイも時間を変えないと決めたから、アルゼンチンは

真っ二つに東と西の時間帯に分かれました。

しかし、コルドバなども中央政府と仲が悪いから数日後に

前の時間帯に戻ると宣言するかもしれません。

ちなみに10/19(日)はアルゼンチンの「母の日」

「母の日を一時間少なくさせるとはけしからん。母ちゃんに申し訳ない」

とのジョークが新聞に描かれていました。

----------

っていうか~、まだアルゼンチン、春でしょう???

サマーじゃないし?!

ハカランダの”花だより”もまだ聞かれないのに。

まあ、北部は比較的日が長いかもしれないけれど・・・

ブエノスアイレスは、ちっとも北部じゃないしね。

いや~。いや~。

日本から友だちがブエノスへ旅立ったばかりだよ~!

至急メールしておきました。

いやはや、今後も続報が気になります。