毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

テレビでスペイン語 Hugo Fattorusoインタビュー

9/11(木)夜放映の「テレビでスペイン語

文化コーナーに登場のウーゴ先生!

語学番組向けに判りやすく、南米の音楽の問題点を指摘し、

カンドンベのデモンストレーション、

そしてスペイン語を学ぶには、音楽から入ると

楽しいことを語ってくれていました。

そもそも、

私が南米の音楽に夢中になったきっかけ、

音楽から語学を学ぼう!

・・・と思ったとっかかりになったのが、まさにウーゴ先生との出会いでした。

(弊HP「アルゼンチン、ブエノスアイレスの風」でその昔スペイン語

学ぶ楽しい動機!に音楽から・・・と紹介していたのはそのエピソードから。)

ウーゴ先生が根気よく会話を聞いてくれ、素晴らしい音楽をどんどん

紹介してくれて、自然と音楽から語学を学ぶ楽しさを実感できました♪

これまでも色々な人の出演を見てきましたが、わずか5分の文化コーナー、

これほど的確に端的に番組趣旨を理解しインタビューに応えたゲストは

ごくまれだと思います。

さすがGran Maestro Hugo Fattoruso!!!

------------

いつも、ご訪問ありがとうございます!

Muchas Gracias por siempre!

ブログ・ランキング♪

FC2 Ranking