毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

今日はいろいろありました

今日はいろいろありました。

ブエノスから、香港から、兵庫から、そして地元名古屋から・・・

基本的には アルゼンチン&音楽 が共通な話題♪

説明しがたい広いジャンルからの顔ぶれがあつまり、

短い時間ではなかなか・・・

もっと話したいこと、お聞きしたいこともいっぱいありましたが、

また今度・・・

RIMG0068.jpg
素敵な品々もありがとうございました。

東京からはアリエル・アッセルボーン

名古屋・広小路ヤマハホールでのアルゼンチン・フォルクローレ&タンゴ、ときにマプーチェ=パタゴニアの風を弾き語るコンサート・・・

チリとアルゼンチンのパタゴニア地方に住む先住民、マプーチェmapucheの音楽に以前よりずっと興味を持って追っかけているタニィにとって、この美しい2曲はとても印象的で、アリエルの音楽世界にしっくりと美しいハーモニーで調和していました。

良かったです。

個人的な感想・好みでは、次はもっとアグレッシブなアリエルも、もっと聞かせてください。

打ち上げの席では、秋に来日予定の素晴らしいベネズエラ・バンドーラ演奏家

リカルド・サンドバール Ricardo Sandoval氏の宣伝をかねて、在名古屋のフラメンコ・ギタリストでもあるバンドーラ奏者出口泰司さんとセレステCELESTEのメンバーが演奏してくださいました。

そして、それを受けアリエルも素晴らしい演奏を2曲!!!

ステージでの緊張がほぐれ、ビールも入ってアリエルのリラックスした演奏良かったです。

▼まるで、予想外の豪華なディナーショー・・・南米の夜を彷彿とさせてくれました♪

RIMG0043_20080421010650.jpg
小さい写真ですが、アリエル&出口・セレステメンバーの共演!!!

打ち上げ席での多くの方々、自己紹介しながら、多くの一期一会、アリエルの音楽を介して

集まった様々な人々との会話も楽しかったです。

----------------------

▼偶然発見▼

GG学院にアリエル・アッセルボーンクラスが開設!

R0010076.jpg現代ギター2008年5月号(4/23発売)

P.42『山崎拓郎×アリエル・アッセルボーン』

写真付きで記事掲載されてます。

▼こちらはちなみにちなみに現代ギター2008年4月号

現代ギター出口泰司記事
■ 濱田滋郎対談 出口泰司(バンドーラ奏者)←今日打ち上げで演奏された出口さんです。

参考:

10月来日ベネズエラ・バンドーラ演奏家・リカルド・サンドバール氏

公式サイトスペイン語・フランス語)

日本語によるCDの一部紹介

※詳細が決定しましたら、タニィのブログやBBS、サイトでも逐次お知らせしていきます。

(名古屋は公演内定)

▼コンサート会場で配布されたチラシに速報!▼

10048062947_s.jpg 10048062946_s.jpg
アルゼンチン映画『今夜、列車は走る』

名古屋上映6月→7月決定!!!5月末上映決定!に変更!ご注意!

詳細はこちら!

(於:名古屋シネマテーク、←まだスケジュールはUPされてません)

うれしいニュースでした。

ちなみに、東京で始まったばかりの上映(4/12~)

雑誌「ぴあ」の観客満足度ランキング、なんと1位!

だそうです。ぜひご覧あれ!

-------

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

おかげ様でぼつらぼつら、更新しています。

引き続きのポチっと!↓

お願いします♪