毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

TUKTUKの話題 & フロレンシア最終ライブ!

P1200135.jpg DSC_4167.jpg P1200174.jpg
名古屋の公演、FM出演等を終え、

少し時間に余裕の出来たフロールは、多くの友人、ファンに支えられて

東京観光・買い物・食事などをこなしたようです。

やっとのんびり出来たようでよかった・・・

さて、明日はインストア・イベントですが

いよいよ、フロール最終のライブがあります。

4月19日(土)午後2時~

HMV渋谷3Fイベントスペース

Florencia Ruiz MINI LIVE + サイン会

※入場は無料ですし、CD購入でサインももらえます。

個人的には、バンドでのイキイキしたフロレンシア、さらにおすすめですが

インストアイベントはソロです。次回はバンドで来日してイベントもっとやってほしいですね。

-------------

さて、ちょっとふしぎな写真をゲット。

フロレンシア・ルイスともアルゼンチンで交流があり、

日本でも「アルゼンチン音響派」等でお馴染みのフェルナンド・カブサッキ

そのカブサッキと同じロバート・フリップ門下生で、最近では欧州・北米・南米(アルゼンチンも)で

「リーグ」の一員として海外公演にも参加されている

ZUM、そしてTUKTUKのメンバー、松浦眞九郎さんより

素敵な偶然?ニアミスフォトを頂きました。

TUKTUK cocolo

TUKTUK.jpg3月に新譜「TUKTUK」をリリースされた本格ギタードゥオ、TUKTUK

メンバーは松浦眞九郎(まつうら しんくろう)さんと

秦野文均〈はたの ふみひと)さん。

出演のため、FM-Cocoloのスタジオ入りをされた時のこと、

同じwelcome ボードにフロレンシアの名前が!!!

すでに眞九郎さんにはタニィからもフロール来日はお知らせしてましたが、

素敵な偶然です。

お互いスケジュールの都合で遭遇すること、ライブを聞きに行くことは叶いませんでしたが、

いつかTUKTUKとフロレンシアの共演が、実現したらいいな~~~。

・・・と期待する1ファン、タニィでした!!!

お2人の今年の活動予定は、5月にZUMでドイツ公演だそうです。

(ZUMメンバーはTUKTUKのドゥオのお2人に、

アルゼンチン人ギタリストのルシアノ Luciano Pietrafesa が加わります)

zum2.jpg 試聴は以下で。

TUKTUK MySpace

ZUM MySpace

-------

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

おかげ様でぼつらぼつら、更新しています。

引き続きのポチっと!↓

お願いします♪