毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

チャルリー様の新譜というか不出盤も?!

arg.gif

ARGENTINA アルゼンチン

昨夜チェックしたカブちゃん(フェルナンド・カブサッキ)のブログで、ハっとしたもう1つのトピック!

Wednesday, November 17, 2010

Disco nuevo de Charly

CHARLY GARCIA Lanza oficialmente “Kill Gil”

幻の新譜『Kill Gil(キルジル)』が今度こそ本当に発売するらしい。

今度は信じていいのかなあ・・・

かれこれ3年?長らくオクラ入りだったからなあ・・・

でも、カブちゃんの情報だしなあ・・・

Q.タランティーノ監督の大ヒット映画『キル・ビルKill Bill)』そっくりのジャケットだったアルバムはやっぱり何かと問題だったらしく。

2009年3月にはブエノスアイレスのCDショップの幾つかで『Kill Gil(キルジル)』を探し回ったけれど、お店の人にも「チャーリーのそんなCD発売されてないよ」と言われてがっくりしたものなぁ・・・

大量に再発された廉価盤旧譜と3月末にサプライズなルハンでの病気療養後復活無料ライブTV中継を見ることが出来たのが唯一のラッキーだったけれど。

今回のチャーリー・ガルシア『Kill Gil(キルジル)』発売はオフィシャルだと銘打っているし、発売日も一応12月7日(水)と決定しているからとりあえず信用出来そう。

しかもCD+DVD。

発売元はちゃんと読んでないけれど、SONYとEMIの文字が見える?決まってない?不確実情報?

発売日はあってないようなものなのが、アルゼンチンのレーベル。

「だいたい12月の第1週7日以降に大手のCDショップ店頭に並ぶ事が出来たらいいなあ・・・」と発表があったとくらいに思っておいた方がよさそう。

運がよければ、持ち帰ります。

でもきっと、ブエノスの店頭に並ぶその頃には日本にも輸入されているでしょう。

それくらい日本のCD屋さんは熱心だから。

参考記事:

一応新しくデザインされた赤・白・黒の新ジャケットもUPされている。

Kill Gil se lanza el 7 de diciembre -17.11.2010

Cooming Soon : Kill Gil el 7 de Diciembre (CD + DVD) TARINGA!-18.11.2010

Charly Garcia, Kill Gil (2007) TARINGA!-24.12.2007

2010/10/23にUPされたYoutube画像。

『Kill Gil(キルジル)』からの1曲めがNo importa(問題ない、構わない)だけど、いつものごとく問題だらけだったんじゃないのぉ~?

全部見てないが、入院前らしき元気なチャーリー的映像が多い気がする。

Charly Garcia - Kill Gil- No importa