毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

オリンダの副業?!

arg.gif

アルゼンチン

先日イベントでご紹介した、アルゼンチン映画「オリンダのリストランテ

名古屋でのアルゼンチン・イベントにご出席された方々は

トークの中で話題にしましたが、主人公のオリンダさん(母ちゃんといいたくなる・・・)

彼女は女優ですが、タンゴ歌手としてデビューもしているのです。

ElAmor,EseLocoBerretin_RitaCortese

El amor, ese loco berretín

by Rita Cortese

Amazon.com(北米のアマゾン)にCD取扱いがあります。

日本では(株)ラティーナが少し輸入しています。

 ンゴ研究家の石川浩司さんの「タンゴの部屋」にこのCD紹介がありますが、

それによると、サンテルモ地区のライブハウス「ラ・トラスティエンダ」(私も大好きなスポットです)

で1997年頃行われたタンゴ・ショーに出演されていたそうな・・・

(うちの相方も見たそうですが、石川さん同様ソレダ・ビジャミルの印象があまりに強くて

リタ・コルテセの印象はほとんど記憶にないそうな。言われて初めて気づいた、と。)

 まるで、ブエノスの下町かはたまたイタリア南部の肝っ玉母さんのようなリタですがご興味のある

方は一度歌も聞いてみてください。アマゾンでは1曲ずつのダウンロード販売もされていますね。

 ちょっとしたこぼれ話でした♪

-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪

引き続きのポチっと!↓

お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ