毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

アルゼンチン発ボサノヴァ

arg.gif

アルゼンチン

日本になかなか入荷されないアルゼンチンのCD。

先日書いたアグスティンのお弟子さんにあたるグループ、

トリオ・メレーロ・ミゲス・イオヴィノ TRIO Melero Miguez Iovino の

1st.CDは入荷され、ブラジル音楽ファンの間でも話題になっていました。

だけど、トリオメンバーのうちミゲスがアベラステギにチェンジした新生トリオによる

"アグア・ドセ AGUA DOCE"はいまだ未入荷なのです。

なんでだろう???

内容も、ジャケも素敵なのに・・・

10303MDR1458 AguaDoce

AGUA DOCE / TRÍO MELERO / ABERASTEGUI / IOVINO

アグア・ドセ / トリオ・メレーロ・アベラステギ・イオヴィノ(2006)

タニィはたまたまアルゼンチンのサイトで昨年見つけて直輸入しました。

・・・こんな風に内容のよしあしと関係なく輸入されたりされなかったりするのは、

きっとどこの音楽業界も同じ、運なのでしょう。

日本で評判のよかった

1st.CD ”ベレーザ・プーラ Beleza Pura(2005)”のご紹介を・・・

ベト・カレッティの日本招へいも行っているレーベル、インパートメントより

日本盤(2005)〔左〕も発売されています。

モノクロジャケはアルゼンチン盤〔右〕。

日本盤と輸入盤でジャケのデザインが異なります。

どちらがお好みでしょうか?!ちなみに内容は同じです。

BelezaPura_RCIP0085.jpg BelezaPura_arg_s.jpg

日本盤(左)とアルゼンチン盤(右)

Beleza Pura / TRIO Melero Miguez Iovino

ベレーザ・プーラ / トリオ・メレーロ・ミゲス・イオヴィノ

Mariana Melero(Vo,G) / Hernan Miguez (Pf) / Norma Iovino (Vo,Per)

2005年2月にアルゼンチンへ行った際、アグスティンのライブに、

このメンバーのNorma Iovino(女性パーカッショニスト・ボーカル)が参加してて、

その時にくれたのがこの1st.CD。可憐で明るい素敵な女性でした。

ちなみにベト・カレッティ Beto Calettiもアグスティンのお弟子さんだった

んですよね・・・(いまや音楽性はずいぶん違っていますが)

ここ最近はブラジル発のCDがもう尋常じゃない数、日本に輸入されてて、

超コアなファンでないタニィにはちょっと聴くのについていけないほどです。

そのせいか・・・アルゼンチン発ボサノヴァ、以前より入荷されず苦戦中?

レベルと質は高いのですが・・・

1st.CDのファンは日本にも結構いるようなので、ぜひこの2nd.CDも入荷

されるといいのにな・・・

弊ブログ関連記事:

アグスティンの新譜がようやく日本盤で発売!2009-02-14

▲日本盤

-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪

引き続きのポチっと!↓

お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ