毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

Cuarteto Rosamonte 初アルバム

今日はイタリア・ミラノからメールが届いた!

RosamonteConPalo_CuartetoRosamonte.jpg

Rosamonte con palo / Cuarteto Rosamonte

ロサモンテ・コン・パロ / クアルテート・ロサモンテ

イタリア在住のアルゼンチン人ベーシスト、

カルロス”エル・テロ”ブスチーニ Carlos "El Tero"Buschini。

ElTeroBuschini.jpg

パリを中心に欧州各国で母国アルゼンチンでツアーをしている

異色のタンゴユニット、タンゴ・ネグロ・トリオ Tango Negro Trioの

メンバー。

日本には毎年、ガイア・クアトロ Gaia Cuatro のメンバーとしても

来日しているのでご存知の方も多いと思います。

長身にふさふさ長髪、ふわっふわのヒゲをたくわえたルックスと

明るい人懐っこいキャラクターでファンも多いかと・・・。

彼は色々な音楽プロジェクトを南米~欧州と、またにかけて活動

しているが、今回はアルゼンチンのマテ茶のブランド名を冠した

ラテンアメリカ・ジャズ・グループでの初アルバムが完成。

Rosamonte con palo / Cuarteto Rosamonte

ロサモンテ・コン・パロ / クアルテート・ロサモンテ

試聴はこちら

去年サンプル音源はもらってますが、やっぱり完成盤を聞きたい。

ロサモンテのマテ茶は私の愛飲茶葉でもあるし・・・笑

mate08.jpg

マテ茶

欧州ジャズはなかなか日本に輸入されないし、

入ってきても、なかなかアンテナを熱心に張っていないと

気づかない。

だから、エル・テロの今回のアルバムもいつ日本にどんな風に

入ってくるやら・・・

一番確実なのはガイア・クアトロ来日公演会場で直接買うこと。

今年のツアーでは、絶対販売されるはず。

エル・テロの故郷アルゼンチン・コルドバ州メンバーでの別ユニット、

マドレ・ティエラでもnewアルバムが完成したそうだし、

おそらく秋の来日公演が早くも待ち遠しい。

-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪

引き続きのポチっと!↓

お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ