毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

ほんとに?!マラドーナがアルゼンチン代表監督就任?!

いやいや、アルゼンチンという国は摩訶不思議なのだけど、

国民中の、いや世界中のお騒がせ男が、うわさのとおり、

ほんとに代表監督に就任しちゃいました。

ちょうど明日10/30はマラドーの48歳の誕生日だそうです。

マラドーナ氏 アルゼンチン代表監督就任へ

* 2008年10月29日 09:11 発信地:ブエノスアイレス/アルゼンチン

 【10月29日 AFP】1986年サッカーW杯メキシコ大会でアルゼンチンを優勝に導いたカルロス・ビラルド(Carlos Bilardo)氏の情報によると、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)氏が、同国代表の新監督に指名された。ビラルド氏はアルゼンチンサッカー協会(Asociacion del Futbol Argentino、AFA)のフリオ・グロンドーナ(Julio Grondona)会長とミーティングを行っていた。

つづき・・・

Diego Maradona

'El Gran DT?

 Finalmente Maradona asumirá como técnico de la Selección Argentina. Grondona lo anunciaría mañana, justo en el día del cumpleaños del Astro. 'Lo bancás?

siguiente...

某アルゼンチン新聞での読者の意見、意外と痛烈でした。

私はノー・コメントにします。笑

その他の気になるニュース:

パキスタンでまた地震、気の毒です。

11月1日から来日公演予定だったジョアン・ジルベルトが東京での来日公演を

12月に延期。横浜公演は中止。

今年は「ボサノヴァ生誕50周年」を記念しての来日でした。

21世紀に入ってから何度も来日してくれていたので、これまでこういうことが

なかったのが不思議なほどの、ドタキャンの王様でもあったジョアン。

体調を万全に整えるそうなので、まあ・・・いたしかたない?