毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

JAPON VS ARGENTINA 惜しかったネ!(全米オープン)

japon_mini.jpg arg.gif

私自身はテニス・・・自分でプレーしないので基本的にまったく疎いのですが、

錦織圭(18)=ニシコリ・ケイ君の活躍は、いやがおうでも耳に入っていました。

以前テレビで彼の幼い頃から現在までを特集していたのを見たんだな。

小学生時代、すでに松岡修造のテニスレッスン等で類まれなテニスセンス・・・と

頭角を現し、その才能を伸ばすため海外へ・・・

ここ最近の活躍は目覚しい。北京五輪にも出場してたんですね。

さて、今朝(日本時間ね)の対戦相手、友人Rさんに言われて

昨夜ようやく気づいた。

フアン・マルティン・デルポトロ(19)、Juan Martin Del Potro=アルゼンチン人です。

だってね、デルポトロとだけ呼ぶんだもの、この苗字はイタリアーノだな、って

思ってた。

(実際アルゼンチン人にはイタリア系苗字多いんですが。苦笑、スペイン系よりも多いかも?)

アルゼンチンも、テニス強いですから。

結果は、、、

錦織、8強入りならず=4回戦でデルポトロに敗れる-全米テニス 2008年9月2日

あ~ぁ。残念ながら敗退。

デルポトロも今回かなり、強烈に調子良かったそうなので。

でも、また錦織君頑張って出てきてくれることでしょう!!!

こういう対戦はどっちを応援しようか、いつも困ってしまうタニィでした。

(今回は日本サイドについたね。笑)

tandil_topmini.jpg

ちなみにJ.Mデルポトロ、タンディル Tandil出身!

郊外のキャンプ場や軽いハイキングが出来る小さな滝や小高い山、大きな見晴台石が有名な

自然たっぷり風光明媚な町ですね。

そんな自然にはぐくまれた恵まれた肢体を生かしたダイナミックなプレイが特徴のようです。

いつも、ご訪問ありがとうございます!

Muchas Gracias por siempre!

ブログ・ランキング♪へ

     ▼

こっちのポチッもお願いします!

     ▼

なんだかんだお知らせしたいことも多い

ですが・・・一息ついてボチボチ更新に

方針変更中・・・