毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

COLOR EZPERANZA por Diego Torres  「希望の色」 by ディエゴ・トーレス

UnMundoDiferente.jpg6月12日(木)のボクシング中継でウルグアイ人挑戦者、クリスティアン・ファッシオが

チャンピオン長谷川穂積との対戦で、入場のテーマに使った曲Colore Ezperanza、

世界中で愛されているアルゼンチン出身の歌手、ディエゴ・トーレスの歌です。

試合結果は圧倒的強さで長谷川が完璧にファッシオを打ち負かした感じの試合でしたが、

力をつけてまた日本にやって来いよ!と声を掛けたくなるような・・・そんな試合でした。

Fotos -Yahoo!Espan~a deportes

Youtubeにもあり。

ウルグアイモンテビデオの貧民街出身のクリスティアンが頑張って、南米一恐れられる

ボクサーとなって、地球の真裏・日本までやってきた・・・ということで感慨深さを感じさせる曲。

サッカーでは強いウルグアイですが、ボクシングは世界チャンピオンを輩出したことがないそう。

今後のウルグアイ勢の活躍に期待!

COLOR EZPERANZA por Diego Torres

「希望の色」 by ディエゴ・トーレス

ちなみに中南米の国歌はどこも長く、ウルグアイも例にもれず・・・で、TVでは省略形でしたね。(笑)

でもウルグアイ国旗が画面にデカデカと出て、ファッシオはマリア様の肖像を直前までガウンと共に

身に付けていて、信心深いまさにクリスチャンでした。

------------

ブログ・ランキング♪へ

     ▼

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

アルゼンチン、ブエノスアイレスの風

------------