毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

アレイダ・ゲバラ氏来日講演会

チェ・ゲバラの娘「アレイダ・ゲバラ」が5月に初来日講演されるそうです。

それに伴い、キューバ関連イベントも予定されています。

以下、mixiウゴ・チャベス コミュより

5月14~24日(東京・大阪・神戸・広島・沖縄で講演予定)

詳細情報は、

世界ともしびプロジェクトHP でどうぞ。

 

chavez.jpg※アレイダ・ゲバラさん、、、といえば確か・・・

『チャベス―ラテンアメリカは世界を変える!』の著者だ!

と、思い出したのでした。

(ラティーナで連載されている伊高 浩昭 氏の翻訳)

まだ読んでいませんが・・・

HanShihonShugui.jpgアルゼンチンからはこんな本も出ています。

『まんが反資本主義入門―グローバル化と新自由主義への対抗運動のススメ 』

(日本語で発売中。

まんが・・・といいつつアルゼンチンらしいハードなデフォルメが利いたタッチの

イラストで、読みやすく解説されている。

お世話になっている伊香 祝子さんが翻訳されました)

おまけ:

ずっと気になっていた、ブエノスでの火事の影響による濃い雲の影響・・・

ティーナに写真入りで紹介されていました。

空港も港も一時閉鎖され、その煙は対岸モンテビデオまで届いた、と噂には聞いていましたが、、、

信じられないような出来事。いやいや、実に大変だ・・・

-------

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

おかげ様でぼつらぼつら、更新しています。

引き続きのポチっと!↓

お願いします♪