毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

日本のエスタンシア(牧場)♪

ようやく行ってきました。

日本でも郊外に行けばEstancia(牧場)体験が出来ますネ・・・

s-P1180720.jpg
牛さん、美味しい牛乳をいつもありがとう!

(まだ半年未満の仔牛たち)

この牧場の牛乳は低温殺菌で美味しいので、いつも飲んでいます。

ノンホモ牛乳、大好き。

(少し高いけど、ささやかな贅沢)

s-P1180770.jpg
牧場内の売店でゲットした「ミルク・クリーム」

近郊・豊田市のブラジル人が作っているそうな。

あいぼくの牛乳を使用♪

アルゼンチンだとDulce de Leche ドゥルセ・デ・レチェ!

ブラジル語だとドセ・ジ・レイチ?

380円也、コレも少々お高いけれど、本物のcasero=てづくりだからね。

とてもソフトで、クセのない優しいお味でした。

s-P1180769.jpg
見るからに「フレッシュでソフト」な感じでしょう?

美味しくてあっという間に食べてしまいそうでした!

その昔、ウルグアイとブラジルの国境の街に行きました。

道路をはさんで、右がウルグアイ左がブラジル、という町です。

物価が当時は両国で全然違ってて、ここへ来る目的の第一は皆お買い物でしたが。

おもしろい体験でした。

その時ブラジル側で入手したドゥルセ・デ・レチェもこんなソフトな感じでした。

ブラジル(特に南部?)のドゥルセ・デ・レチェは皆こんな感じなのかな?と思ったり。

s-P1180742.jpg
未舗装の道は、アルゼンチンの田舎を彷彿とさせます。

こちらの牧場は、今はアルゼンチンで農業する人がお世話になっていたり、

少なからずご縁があるのです。

(それもあって行ってみたかった)

入場無料・駐車場有・年中無休

牛さんのほか、馬・豚・ヤギ・羊・ロバ・ウサギ・その他小動物がいます。

・犬もOK(馬さんなど動物を驚かさないようにご注意)→ぱぴの牧場体験は別途UPします!

手づくりバターやヨーグルト、乳搾り体験、乗馬体験などもあります。

(詳細は新しくなった公式HPでどうぞ)

あなたの町の近郊エスタンシア体験も聞かせて下さい。。。

おまけ:

FernandoMarzanCD.jpg民音の「タンゴダンス・プレミアム」1/20~全国公演中です。あなたの街にも来るかな?

今年はダンス中心のショーですが、「フォーエバータンゴ」など世界的なショーの音楽をすでにいくつも手がけてきた若きピアノの巨匠、フェルナンド・マルサン Fernando Marzan

オルケスタの演奏は注目です。

世界の音楽雑誌ラティーナよりフェルナンド・マルサン来日記念盤発売中!(解説:西村秀人

▼ポチっと!Graciasアリガトーe(^。^)9♪