毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

アルゼンチン情報2♪

2008年、初コンサートはアストロリコ@しらかわホールでした。

2008年1月10日(木)

第16回名古屋定期演奏会

オルケスタアストロリコ ニューイヤー・タンゴコンサート

「CORAZON DE ARTISUTA(芸術家の心)」

出 演:オルケスタ アストロリコ(12名編成

会 場:しらかわホール (名古屋市中区栄)

20080110.jpg

しらかわホールはクラシック向けのホールなので、マイクを立てない生音で

アストロリコは演奏します。

生音が聞ける点ではウレシイのですが、しらかわホールは音の響き方が

ちょっとタンゴ向けでない気がして・・・それがタニィは惜しいと思ってます。

エストロ・門奈氏以下門下生が4名の総勢5名によるバンドネオンと麻場

嬢のバイオリン、平井嬢のピアノ・・・等いつもの安定感あるメンバーによる

演奏で、安心して聞けました。

毎回しっかり作りこんだパンフレットによるメンバー紹介、セットリストと曲解説

は十分すぎるほどで、タンゴ初心者にも定評があり、今回も楽しめました。

【アルゼンチン関連*イベント情報】

now_img_20.jpg

タンゲーラ Tanguera

2005年にブエノスアイレスでもロングラン・ヒットを続け、その後欧州等でロングラン上演で

ヒットしたあのエスペクタクロがとうとう、日本初上陸です。

東京のみでの上演ですが、素晴らしいダンスが見られる様子。

2008年2月6日(水)~10日(日) 【全7公演】

Bunkamura オーチャードホール

東京都渋谷区道玄坂2-24-1 詳細

演奏は録音で、生演奏ではないはず。

このポチっと!↓で、

明日への活力になります!がんばるっ!