毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

オイ!ボカ!Hoy BOCA!!!

mixi日記にも書いたけど・・・

本日は応援します、ボカ、ぼか、BOCA!

しかし、どうしてmixiの日記キーワードランキング一位が

MCミラン、なんだろ?!

カカ~って日本ではアクセントが前について発音されてるけれど、

スペイン語でそういうと「う●こ」になっちゃう(マズイよね?)

・・・ポル語ではどうなんでしょう?

カカ~?カカ?

昨夜、TVのスポーツニュースでボカの練習風景を見ていたら、

リケルメが?・・・出場出来ないのに来てる。

う~ん、さすがサッカーはビッグビジネス。出場しない人を呼べちゃうのだな・・・

リケルメなら当然か?!

モネールは当然レポーターとして来日しているし、、、

あ~!

ボカファン(hincha)到着!の映像の中に、現地テレビでよく見た

永六輔似のアルゼンチン人タレントさんが映ってた?!

名前がどうしても思い出せない。

あの白髪交じりスポーツ刈りの黒革ジャン来て踊ってたおじさんです。

覚えてる人、いたら教えて!

・・・とりあえず初戦突破の願掛けでTOPプロフィ・フォトは

私の古いボカユニフォームで

飾っておこう~♪

----

アルゼンチンの友人が今日と金曜日の

「Diario Ole'!(アルゼンチンのスポーツ新聞オレ!)」

がOle'とNikeのコラボで所々日本語になります~!

って教えてくれた。


OleとNikeコラボのボカメンバー壁紙日本バージョンとかもあるっ!

ぜひ見て!

Diario Ole'!

追記:

●そっか、MCミラン浦和レッズと明日対戦なのですね?

だから日本ではもっぱらMCミランをクローズUPというわけかぁ・・・

●今ボカの紹介TVでブエノスの映像が写ってました。

おお~!!!ハカランダの薄紫の花が!

今年は花が遅くまで咲いていたから見られた!ワァ~!

アルゼンチンの桜的存在。大好き!!!

あなたのポチっと!↓で、

更新の励みになりますっ♪