毎日がブエノスディアス!

~PaPiTaMuSiCaのブログ~

ヨハンの「北欧ボサノバ」と「12タンゴ」改め?「さらばブエノスアイレス」


mixi日記には「追記♪」で書きましたが・・・

12/1名古屋で開催の山本のりこさんライブに驚きのゲスト出演が。

ヨハン・クリスター・シュッツ

名古屋のボサノバ・ファン、音楽ファンはぜひ行くべし・・・

(ポル語の響きが好きなので、歌がポル語だったら個人的には

もっと良いんだけど・・・)

弊日記の「12月のボサノバ♪」にも追記しました。

BSで再放送してた「ハイビジョン特集フロンティア」は

タッチ・ザ・サウンド

~エヴリン・グレニーの音楽世界~

・幼い頃から聴覚に障害を持つ、パーカッショニスト

ドキュメンタリー。

そしてぜひオススメは・・・

12/7(金)再放送予定の

さらばブエノスアイレス

~12曲のタンゴが奏でる人生~

これは今年公開された「12タンゴ」の映像です。

DVDも発売されているけど、まだ見てない人はぜひ!

NHKの上記タイトル、内容を知る上では分かりやすい、、、と

思いますが、どうしてDVDと同じにしないのか?不思議。

12タンゴを見たい人に情報が伝わりにくいとタニィは思うのです。

「12タンゴ」はドイツ製作。今年現地で公開の映画「Chamame」も

ドイツでしたね。

ドイツ映画祭がブエノスで開催されるなど最近とても近しいのだな・・・

と思っていたらどうも2007年はアルゼンチン=ドイツ友好150周年だったそうです。

楽しんでいただけたら、

ポチっと↓お願いします♪